ぬえー

未分類
09 /29 2017
 毎週金曜の更新も6回目になりました。

kuroさんと交互に書いていますが、
これをやってると2週間があっという間ですね。

前回のkuroさんの更新でちらっと出てましたが、
秋季例大祭で体験会みたいなのをやりたいなーと思い、
今はカードを全て埋めるべくラフを描いています!

今週公開するキャラはこのキャラですー

ぬえx基本


kuroさんに構図案を出していただきましたが、
フォローしていただいてるおかげですんなり出てくれました。

いつも絵を描いてる僕よりも構図が出るのが早いようで、
どしどし上がってくるので内心焦りますw

こちらも負けずにペースを上げていきますので、
完成を楽しみにしていてください!

体験会が本当にできそうかはkuroさんと検討中ですので、
そちらも決まり次第告知させていただきますね!
スポンサーサイト



秋例大祭まで一か月切ったそうだよ!

未分類
09 /22 2017
こんちはー 企画担当のkuroです。

秋季例大祭まで一か月切ったようだよ!
秋例大祭で見本として体験会的なのをやりたいなーと思ったけどあの場所でできるものですかね?
本と違って見本誌みたいなのは出せないから難しいよね~~

…それまでに動画でも作るかね?w
 まだいろいろ調整中だから難しいかなー

なんていろいろ企画を練っています。

さてさて、今日はあまり企画自体は進展してないので載せる写真がありません…。
そろそろ4人でのテストプレイとかしたいところだけど…。
ということで葉月さんが前回上げてくれた画像と、自分が発注した絵を見比べてみましょうか!

自分が描いたラフ絵こいし 
葉月さんが描いたラフ
こいしx基本 
俺のなラフ(しかも注文が多い)をちゃんと描いてくれて感謝ですw
構図を考えるのも大変なのでラフのラフを俺が描いて葉月さんに依頼する形をとってます。

全部で24枚描くのは大変だけど完成品はきっとものすごくクオリティが高くなると思いますので期待しててください!

ではでは今日はこの辺で~~

.゜。:+*.゜。:+*宵闇クローバーブログは毎週金曜日更新*.゜。:+*.゜。:+*

さとり・こいしラフです

未分類
09 /15 2017
グラフィック担当の茜葉月です。

今月頭に初めてkuroさん企画のボードゲームをテストプレイしてみましたが、
思った以上に面白かったです!
ゲームが面白いのはわかったので、こちらもカードに彩りを加えるイラストが描けるように頑張ります。

水面下でいろいろ描いているので、今回もラフを掲載しようと思います。

さとりx基本 こいしx基本 
さとりこいしを描いてみました。

製作中のゲームの話になるのですが、
こいしはかなりユニークな効果を持ったカードなので
完成版も楽しみにしていただけたら嬉しいです。

それでは、完成に向けてどしどし描いていきますのでお楽しみに!

今回はこのへんでー

冬コミで出すゲームってどんな感じ?

未分類
09 /08 2017
こんにちは~ 企画担当のkuroです。

グラフィック担当の葉月さんとゲームのテストプレイをしてみました!
「24枚のカードを使うだけの簡単なゲーム」とコンセプトに作っていたのですが、やってみると思ったよりも戦略性があり、考えれば考えるほど面白いゲームに…!

ボードゲームを初めてやった葉月さんが初見で面白い!と言ったということでちょっと自信がついています。

ということで今回は簡単にゲームを紹介しまーす!

BeautyPlus_20170908201553_save.jpg (カードスリーブが別作品なのは見逃してください…;)

2人でプレイしているときの様子です。
実際はもっと綺麗なグラフィックのカードを作りますので、あくまでこれは仮の状態です。

このゲームは
お互いに手札と場のカードを公開していき、場のカードの数字の合計を「21」にしたほうが勝ちという非常にシンプルなルールです。

がしかし!
全部で24枚しかないこのカードたちにはそれぞれ全て違う能力があり!
それらを駆使することで自分の数字をより大きくしたり、はたまた相手の妨害をしたりできます!
カードの組み合わせ次第では一気にアドバンテージを取ることもできるなど、
たった24枚のカードには無限の可能性があるものすごいゲームなのです!

BeautyPlus_20170908201623_save.jpg ↑これは敗北した時の図。カードの効果で、「次にセットされている数字を2倍として扱う」という効果を駆使して3+(7×2)+1=18まで来たところを、「相手の数字を4増やす」というフランドールカードによって合計を22にして「バースト負け」させられました…。(数字が21を超えてしまうと敗北するルールです)

ただのブラックジャックとは違う、21という数字の作り方をぜひ体感してください!
簡単なのにめちゃめちゃ頭を使いますよ~~!

まだまだ魅力を語りたいところですが今回はこのあたりで。
完成したゲームは冬コミ(C93)で頒布予定ですのでお楽しみに!!

.゜。:+*.゜。:+*宵闇クローバーブログは毎週金曜日更新*.゜。:+*.゜。:+*

霊夢、魔理沙、アリスのラフ公開です

未分類
09 /01 2017
初めまして!
『宵闇クローバー』グラフィック担当の茜葉月です。

普段は東方Projectの魔理沙とアリスを描いていることが多いのですが、
この度kuroさんと一緒に東方のボードゲームを作ることになりました。

これから毎週金曜日にkuroさんと交互に記事を書いていく予定ですが、
僕の方ではゲームで使用予定のイラストをちょこちょこと公開していこうと思います。

ということで今回はいろいろとラフをペタペタ貼っていきますー

霊夢x基本 魔理沙x基本 アリスx基本 

ということで、初回は霊夢魔理沙アリスのラフを公開します。

もちろん他にもたくさんの東方キャラが登場しますので、
次回以降の更新も楽しみにしていただけたらと思います。

完成したゲームは冬コミ(C93)で頒布予定ですので、
そちらもお楽しみにー!

それでは、今回はこのへんでー